2019年5月 香港・バリ島の旅

2019年5月 香港・バリ島の旅

2日目 2019年5月20日 月曜日 晴れ

9:00AM 起床 快晴!
プール綺麗!
朝食なしプランなのでシャワーを浴びて空港へ向かうためチェックアウト

セキュリティーの男がボーッとしてて、シャトルバス(30分ごと)が来ても教えてくれず
BlueBirdアプリでタクシーを呼んだらすぐ来てくれた

ブルーバードタクシー
IDR 30,000 = ¥234
チップなし(忘れた)

5分で無事に空港到着
本日のホテル、ケンピンスキーのお迎えスタッフと合流
車の中で冷たいおしぼりと水、ジャムーをいただく

20分ほどでヌサドゥアの『The Apurva Kempinski Bali(ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ)』到着
車止めからレセプションまで長い廊下を通って
壮大なロビーへ

スイートルーム宿泊者のチェックインはスイートラウンジで
日本語が話せる女性スタッフに説明を聞く
部屋が用意できるまで時間があるので、ウェイティングルーム?に案内される
シャワーを浴びてもプールに入ってもいいのかな?
ヨガができるっぽいスペースあって気持ちよさそう

とりあえずプールサイドで一服

部屋の準備ができるまでホテルを散策

車止めからロビーまでめっさ遠い
ロビーは圧巻
高い吹き抜けと、手作業で作ったというレリーフが素晴らしい

屋外には水分補給のスタンドが設置してあり自由に水が飲める
2月にオープンしたばかりで工事中の施設も多かった

14時から16時まではハイティーのサービスあり
クリフラウンジでアイスティーとスイーツをいただく

ラウンジはちょっと小さめ
スイーツも種類は少ない
スコーンとブラウニーおいしい

ラウンジ専用のプールとハイドロジェットプール
入りにくい・・・

やっと部屋の用意ができたので移動します

部屋のカテゴリーは「Cliff Private Pool Junior Suite」
一応、オーシャンビュー
ノースクリフスイート(海に向かって左サイド)エリアの部屋
100平米の広々とした部屋
落ち着いたカラーのインテリアで使い勝手も良い
家具も水周りも新しいので気持ちいい
タバコはベランダで

17時から19時まではカクテルタイム
ハイティーと同じクリフラウンジで

おいしいけど料理の種類がさみしい

すっかり暗くなってきて、ディナーをどこにするか
出かけるのも面倒だし、ルームサービスもどうかということで
メインプール脇にある「パラ・レストラン」に行くことに
というか、ここしかまだオープンしていなかった

340席の朝食会場にもなるレストランで、インドネシア料理から和洋中と世界中の料理が楽しめる
種類が多すぎて選ぶのもしんどくなってくるほど
でも、味は美味しかった
アイスクリーム最高

営業は6:30から22:00まで
2階のルーフトップバーは17:00から0:00まで

お腹いっぱいでプラプラしながら部屋に戻って就寝

タイトルとURLをコピーしました